完熟トマトがいっぱい!

こんばんは!
久々のBlog更新になりました、廣永です。


いよいよ夏、目前で気温もあがってきたので、
売り場ではある贅沢な現象がおこってます。


それが、これです!





完熟トマトが、いっぱい!!!!



トマト好きにはたまりませんね。。
しかも中にはお買い得なものもあります。
完熟トマトが毎日安く手に入る…これは大チャンス!


なのでやっぱり、たくさん買って帰られるお客様もいらっしゃいます。
「家に帰ってどう料理するんだろう?」と
想像してたらよだれが出ます(笑)


トマトカレー?
パスタ??
ピザ???
トマトスープ????
新ジャガと一緒にチーズ焼き??????
etc...



また、完熟トマトは美味しいだけじゃありませんよ〜
トマトの赤色の正体と言えば、リコピンですが、
リコピンを始め、ビタミンA,B,C、食物繊維、鉄と
たくさんの栄養分を含んでいるんです。
そしてこれらの栄養素はトマトが完熟のとき最も多くなるそうです!


これにちなんだことわざが
“トマトが赤くなると医者が青くなる”


こんなことわざまであるとは、びっくりしました、、!笑



どうでしょう?食べたくなりました?
美味しくて栄養たっぷりの完熟トマト!



皆さんは何に使いますか??


廣永