わさび菜をご存じで?

池田高校!!今日は春の甲子園開会式ですね

家でニュースを見るのが楽しみです。歓声があがりそうですね

県外の40代以降ぐらいの人には徳島出身です!

というとあーーー池田の!強かったねーとまさに徳島の代名詞

快進撃期待しています!

安心市もいずれは世界でTOKUSHIMA?oh! Anshinichi!

てな具合で徳島県民鼻高々なお店にするつもりですのでよろしくです!

ということで

今回はわさび菜をピックアップ!!

わさび菜ご存じですか?最近結構入ってきだしました。

写真は小梯さんのでこちら

ボリュームがあって葉先がギザギザで見た目がかなりきれいです。

このわさび菜というのは、九州でよく作られているからし菜の派生種です。

味はからし菜と同じようにツンとした辛みがあります!まさにわさびなのです。

内側の葉っぱは柔らかいので

手でちぎってサラダにいれたり、サンドイッチやハンバーガーに

外側の葉っぱは固いこともあるので火を通す料理に

お肉と相性がいいので野菜炒めなんかもよさそうですね

私が一度やってみたいのは

焼き肉なんかでお肉を巻いて食べるサンチュの代わりにつかってみることです。

お肉とわさびって相性いいからあうと思うんですよねー

ちなみに当店ではウインナークラブさんの豚肉とウインナーを入荷しています!

ウインナークラブさんは石井でリーベフラウという店も運営しています!

ここの豚肉がおいしいんです!

入荷は毎週土曜日の2時ごろです。火曜日ぐらいにはなくなってることも多い人気商品。

今度、わさび菜×ウインナークラブを試してみてください!

それでは。

スタッフ中川