新人参!ついに入荷開始!!

最近、イチゴコーナーで体の大きい人が品出ししていて邪魔だなーっと
感じている皆様。すいません。それ僕です。中川です。

イチゴのいい匂いがするのであのコーナーを重点的に品出しやきれいに並べなおしたりしています(笑)

という感じでいつも通り冒頭の掴みは完璧に決まったので

今回はみなさんお待ちかね

藍住周辺の特産品 人参!!

今年の新人参が早くも登場したのでお知らせします。

はいドン!!


何とも言えないきれいさで店が華やか!

年末から店舗周辺の畑や田はビニールをかぶせたトンネルでいっぱいでしたがすべては今日この時のため!

全国に誇る商品をぜひ食べてください!

今回の写真は藍住新作物研究会で最近ではTVにも出演している安崎さんが作ったものです!

産直ならではの、葉っぱ付きの人参や、傷やヒビなどがあって出荷できないけど、食べるのにはなんの問題もない格安訳あり品も並んでいます。

人参の栄養について

人参にはベータカロテンというものが多く含まれています。

このベータカロテンは体内でビタミンAに変化します。

??

じゃあビタミンAでいいじゃん!というあなた!

ビタミンAは摂取しすぎるとよくないのですが

ベータカロテンとして摂取すると体内で必要なだけのビタミンAに変化し吸収できるそうです。

しかもボイルや油でいためたほうがより効率的にとれるそうですよ。

とくに妊娠中の方は胎児に必要なビタミンAはこのベータカロテンでとるのが望ましいそうです。

という感じで今回は新人参の紹介でした。

今日はホワイトデーですが・・・おっとこれ以上はいえません

がんばりましょう男性陣!!

スタッフ中川