生産者訪問シリーズ 

こんばんは〜!
少し遅くなりましたが、先日キウイの生産者
吉岡さんの畑に訪問したときの模様をご紹介します。


吉岡さんといえば、秋に大人気だった
中がうっすら赤いキウイに始まり、
おなじみの中が緑のキウイを年末から3月頃まで出品して下さる生産者さん。


↓中が少し赤いキウイ出品時、試食の写真。



では早速ご紹介。吉岡さん、こんな方です!



笑顔でキウイの木に手を触れる吉岡さん。
とっても素敵な笑顔ですよね。


それもそのはず。もうすぐ栽培を始めて40年になるそうなんです。
これ、本当にすごいことです。
というのも、
日本でキウイ栽培が始まったのは昭和48年。
吉岡さんは昭和50年から栽培を始めたそうで、
まさに右も左も分からない、「ホンマにちゃんと成るのか!?」というような
状況の中試行錯誤して栽培を続けてこられた方なんです。
ちなみに日本キウイフルーツ協会の一員だとか。


確か昨年お伺いした際、出品して下さるようになったきっかけをお聞きしたところ
「安心市が良さそうだったけんな」とおっしゃってくれました。
なんとご自分から来て下さったんです。ありがたいです…!!


そんな吉岡さんの畑に訪問できて中川くんもこの表情。


そして試食でよく熟したキウイを食べさせていただきました。

めっちゃ美味しかったです!


スーパーフルーツと呼ばれるキウイ。
吉岡さんも「栄養たっぷりやけんなあ」とおっしゃっていました。
キウイは普段の食後に1つ食べるだけで
栄養バランスがぐっとアップするので、良いですよ。
毎日食べたいフルーツはキウイですね。


吉岡さんのキウイ、是非食べてみてくださいね。


ただ…申し上げにくいのですが、
残念なことに今シーズンの出品は終了が近づいており、
現在棚に並んでいる現品のみとなっております。
お早めにどうぞ!!


廣永