2月の新加入の生産者について

今回は2月に新たに加入していただいた生産者!!

新メンバーの発表です!

一人目は定作果樹園さん!

ムムッ???

これは...えええ...そう!

じょうづくりのうえんと読みます!

珍しいですが本名が定作さんです!かっこいい!

いかにも上手に作ってくれそうで加入時点で好感度MAX!

気になる商品はこちら

レモンにネーブル!はっさく!チャンドラポメロ!

果物がメインです!どれもきれいでおいしいです!

僕はネーブル食べたときに、本当にいい人が来てくれた!と思いました。

他にも最近見かけるようになったチャンドラポメロ!

チャンドラポメロとは文旦とグレープフルーツを掛け合わせたもので東南アジアでは結構有名。日本ではまだまだ希少価値が高い果物です。

かなり大玉で切ったらどんだけ実が入ってるんだ!と思っていましたが

皮の厚さが1.5〜2㎝ぐらいあるのでグレープフルーツより一回り大きいくらいです。

厚い皮は砂糖漬けにして食べる人もいるらしいです。

肝心の果肉のほうですが、味はかなりGood!ぜひ皆さんも一度食べてみてください!


続きまして二人目の新メンバー

大櫛農園さん!

気になる商品はこちら!

きれいな色の干し柿です!

なんとこの干し柿は樹齢100年以上の柿木になったものから作られています!!

江戸末期、明治初期の人たちも食べていたかもしれない干し柿

徳島の地で長年生き抜き、徳島人のDNAに刻まれた味です!(大袈裟)

大櫛さんは礼儀正しく人柄もいい

商品が売れたときの大節さんの喜び様はこちらまでうれしく暖かい気持ちになります。

そんな大節さんだからこそ樹齢100年以上の柿木も元気にまだまだ実をつけていけそうです!

そんなこんなで2月の新メンバー紹介でした!

スタッフ中川