節分に恵方巻き

新年早々風邪を引いて、改めて健康の大切さを知った中川です

この時期になるとどこのお店も節分やー!恵方巻やー!

と賑やかになってきていますよね。

そんな中、安心市も恵方巻きやー!の流れに乗りに乗って

絶賛予約受付中です

店内POPも作ってみました!

当店自慢の画伯。N川氏によるイラスト付き!

この鬼の名前は現在公募中です(笑)

ところでこの恵方巻き。

この呼び名はセブンイレブンさんが初めに呼び出したみたいです。

福を巻き込むための巻き寿司らしく食べる方角も決まってます。

恵方!今年の方角は東北東!

東北の東より!つまり東向きよりちょっと北向き!わかりにくい!

とにかく今年は東北東を向いて黙ってモグモグしましょう!

しかし、巻き寿司って不思議なくらい結構な量食べれますよね。

案外1本まるまるいけるもんです。

日本独特のイベントの1つですが、家でみんなでできるいい文化ですね。

巻き寿司食べるだけですけど、ワクワクします。

安心市も来るたびに何かワクワクするようなお店にして行きたいです。

長くなりましたが僕が言いたかったことはことは…

巻き寿司予約受付中です!はい!

皆さんの節分の日がいつもと何か違う日になりますように。