定休日の日記 10/9

おはようございます。

先週の水曜日は、中川と一緒に
こちらの会社にお邪魔しました。
有機食材を使用し、安心・安全で美味しい
こだわりの飲料や調味料を製造されている光食品さんです!


上板に工場があり、ここで様々な有機食材を加工して凝縮されます。
環境にも配慮をされ、環境に優しいガスボイラーやエアコンの設置、
排水処理装置の設置、排出された野菜くずを堆肥化して自社農園に
使用する取り組みなど…書いていけばほんとにきりがありません。


1946年創業。

添加物がたくさん使われていた時代から食べる人のことを思いやり、
有機食材にこだわってこられた徳島が世界に誇る
伝統あるメーカーさんなんです!

だから安心市にぴったり♪


僕らのアピール不足で、まだまだお客様に
良さを伝えきれていないと思いますが
現在安心市で販売している商品をご紹介しますね。

ドレッシングやケチャップをはじめ、
現在売り切れて写真にはありませんが
お好みソースなんかもあります。
どれも濃厚で、身体にも美味しい!

飲料のほうも有機野菜たっぷり
これが本当の野菜ジュース!と言えるジュースや、
お子様にも大人気のサイダー類があります。


身体にいいものだから、
どれをとっても安心して味わうことができ、
お客様のなかでも気に入ったジュースを
箱でご注文いただいたり、
頻繁にリピートして下さる方いらっしゃいます。


ちなみに中川も「野菜飲むならこれ!1日分」を
箱買いしていました(笑)


ちなみに、
光食品さんは人気漫画「美味しんぼ」に登場したり、
プロ野球選手で48歳まで現役を続けられた工藤投手が
愛飲されているそうです。
これには本当に驚きましたが、
これまで僕らが勉強不足だっただけ。

光食品さんの強いこだわりは
すでに日本全国、そして世界中に伝わっています。


そんな素晴らしい商品を
安心市に置いて下さっていること、
あらためて感謝してお客様に伝えていきます♪


お忙しい中お時間をとっていただいた島田社長をはじめ
従業員の方々、本当にありがとうございました。