花壇にコスモス

いつもありがとうございます!

今回は店の駐車場沿いの花壇の話です。

え?あれ花壇だったの?と思われる方もいるかもしれませんが、あそこは花壇です(笑)

草を抜いて綺麗にしました!

綺麗にしましたが、男性スタッフにはガーデニングなどの知識はほとんどなかったので

店内を綺麗な花でいつも華やかにして下さっている出品者の山本さん、当店でガーデニングを語らせたら右に出るものはいない女性スタッフの河野さん両名に相談した結果、少し時期が遅くなるのですがコスモスを植えることになりました。

コスモス: 秋に桜のような花が咲くので、漢字では秋桜と書きます。花言葉は数多くあり、『乙女の真心』、『乙女の純真』が一般的。日当たりと水はけが大切で痩せた土地でも育ちます。

種まきしてから5日目の写真です!

力強く生えてます!

これから大きくなるのが楽しみで仕方ありません。

植物は人の言葉を理解するといわれています。

みなさんも来店時には声をかけてあげてみてください。

大輪が咲き乱れるように共に見守っていきましょう!

スタッフ中川