イタリアンナス!

いつもありがとうございます!

今回はイタリアンナスの紹介です!

店頭で見られたかたもいると思います。

丸くて白と紫のコントラストが綺麗な

安崎さんのイタリアンナスです。

イタリアンナスって?
・・・イタリア野菜の一種でローゼビアンカという品種です。意味は白いバラ。さすがイタリア人...言い回しがおしゃれですね。漢字では桃茄子です。さすが日本人...特徴捉えてます。食べ方はグリルやソテーなどの加熱料理が向いています!皮もそのままでオッケー

茄子好きな私は興味深々

早速家で実食です!!

できました!!

ソテーにしてみました!

安崎さんのパプリカも添えてみました。

とろとろとしたクリーミィな食感が特徴です!口の中でとろける感じが普通の茄子とは違います!

味は程よい甘みがありとても食べやすいです。

温野菜で食べたらとろみがより際立のでは?
天ぷらでカリッとした衣ととろとろ食感の組み合わせもいいかな?なんて思いました。

まだ食べたことない方はぜひ!オススメです!

最後に茄子の栄養価について
・・・茄子の紫色はナスニンといわれるものでガンや生活習慣病の元となる活性酸素を抑える力があります。またコレステロール値を抑える効果もあります。
「秋茄子は嫁に食わすな」
と言われることがありますが、2通りの説があり、勿体無いくらい美味しいからという説と茄子には体を冷やす効果があり嫁の体を気遣っての言葉という説があるそうです。
※実際に茄子には体を冷やす働きがあります

出品者の方々はいろんな品種、珍しい野菜を作ってくれています。
見かけたら手にとってみてください。

スタッフ 中川