はじめまして。スタッフの中川です!

はじめまして。8月から喜多野安心市の一員となりました中川です!

今は一生懸命、商品やお店のことについての勉強中です。

野菜や果物にはまるっきりの素人ですが

これからはこのブログで

生産者の方々に聞いた情報や、自分で調べた情報

感動したり驚いた体験などを皆さんに発信して一緒に勉強できたらと思っています。

早速ですが私、中川 この間試食して大変感動した"ぶどう"があるので紹介します。

それがこのぶどう 紅伊豆(べにいず) です!

私は初めて聞く品種のぶどうでしたが、すごく甘くて感動しました!

そこで早速検索!検索!

この紅伊豆という品種は非常に皮がやわらかいので傷つきやすく、完熟すると粒がとれやすいので市場に出荷し難いそうです。そのため希少価値が高くあまりお目にかかれないそうです。

多汁で糖度が高いのが特徴で、試食した時は飲み込んだ後も口の中に甘さが残ってました。

たまに店内にも試食用を用意して下さっているので見かけた際はぜひ!

今回、自分で食べて調べてその食材について知っていくうちに

産直市場っておもしろいな!喜多野安心市っておもしろいな!

という風に感じました。スタッフの私が言うのもあれですが...

初心者なりに働くなかで率直に感じた思いです。

これからも勉強したこと発信していくのでよろしくお願いします!

スタッフ 中川