2013年の初更新〜

明けましておめでとうございます。



いつも花関連の商品を豊富に取りそろえて下さる
グリーンテクノさんが年末年始に飾って下さりました。
可愛い獅子舞つきです!
何の準備もしてなかったのでとてもありがたいです。。


さて、2013年になって早くも1週間がたちました。


昨年は大変多くのお客様にご来店いただきまして
本当に、ありがとうございます。
あらためて産直市の“直売”というシステムは
お客様と生産者の距離がとても身近にあり、
新鮮で安い商品をお客様に届けることのできる
とても魅力的なものだと感じています。


他にも

・作った人の名前、顔、畑の場所…を思い浮かべながら
食材を購入できること。
・運が良ければ納品に来た生産者本人から商品の話が聞けること。


また、

・お客様からの「美味しかった」「お花がきれい」の一言が
生産者の方々のやりがいにつながること。


とても素敵なことがたくさん起こります。


しかしまだまだ課題も多く、


・昼から品切れの商品がたくさんでる日があること(特に鮮度の低下の著しい商品や時期的に収穫量の少ない商品は大量に出品することが難しいため)
・とても珍しい品種で全く使い方の分からない野菜が並んでいることがあること
・農薬の使用を控えている商品にはお客様の思った以上に虫が付着していることがあること
・天候不良が続くと商品の価格がどうしても上がってしまうこと


などなど、

お客様に大目に見ていただいる部分も多々あることと思いますが
スタッフ、生産者一同、今年も一つ一つ工夫を凝らして解決策を見つけ、より良いお店を目指していこうと思います。


また新しい生産者の募集も続けていきますので、
今年も徳島産の商品をたくさん増やしていけるよう頑張ります。


新年のご挨拶と言っても、あまり堅苦しい文章はまだ僕には似合わないので(というかあまり分からないので)いつも通りの文面になりましたがお許し下さい(笑)
でも最後くらいは。


今年も昨年同様のお引き立てをよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


1月5日より通常どおり営業を再開しておりますので
皆様のご来店をお待ちしております。

                       スタッフ 廣永