幻のとうもろこし

こんにちは〜。


またまた面白い商品を
出品していただきました。


今回ご紹介するのは、
近年注目されている粒が真っ白なとうもろこし、
“ピュアホワイト”です。



粒がホントに、真っ白です!!
真珠みたいに見えて、驚きますよ。


このトウモロコシは栽培が難しく、
かつては生産者が少ないために
『幻のトウモロコシ』と呼ばれていたそうです。


最近では生産する農家の方が出てきましたが、
それでもかなり希少価値は高い品種です。



その『幻のとうもろこし』が、こんなに!





収穫が始まったばかりだそうで、
これからたくさん店頭に並ぶと思います。


このトウモロコシの特徴なんですが、


・粒が真っ白
・生で食べることができる
・果物と並べても遜色のない質の高い甘み


などがあげられます。


生で食べることができるんですが、
加熱すれば粒がモチっとした食感になり、
果汁がよりジューシーでまろやかになるそうです。


甘さに関しては
クリーミー”という表現があてはまる甘みで、
クリームが入っているように思えるので
「洋菓子を食べているようだ!」と
言う人もいるみたいで。!


僕も早く食べたいです(笑)


と言っている時点で、食べる前に
急いでブログにあげてしまったわけですが(笑)



皆さんも是非ご賞味下さい!!

スタッフ 廣永