すもももももももものうち

おはようございます!


最近また商品棚に新しい顔ぶれが
並んでいるのでご紹介しますね^^


今年もお待たせしました。
毎年大好評を頂いている桃、スモモです!







桃は中国では不老長寿を与えると言われ、
日本では邪気をはらうと言われているそうです。


だから桃太郎は邪気(鬼)を退治しますよね?
ひなまつりで桃をかざるのも女の子が健やかに育つように、
ということらしいです。


なんか本当に不思議な力を持っていそうな桃。
何より、美味しい。いくらでも食べたいです。


谷口さんの桃は
徳島の桃の産地、大麻町の板東産。
お中元なんかにもすごくおすすめです!!


ではスモモについても皆さんご存知ですか?


桃より酸味が強いからスモモ(酢桃)なんだそうです。
すっぱい桃、なんですね。笑


でも正確には桃とは違う種なので


すもももももももものうち、ってこともないみたいです^^笑


写真の左上にも見えてますが新聞で紹介されるなど
田村さんのスモモ、本当に美味しいです。
最後にくる酸味がたまりません。。


お野菜もいいですけど、やっぱりフルーツもいいですよね!
商品棚が贅沢になってきました。


美味しい旬の時期にいっぱい食べたいですね。


スタッフ 廣永